CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

英語がペラペラになりたい!!!

はじめまして。

CWTと申します。

英語が喋れるようになりたい!

と思いつつも、いつまでたっても勉強が続かない自分がいたことに気づきまして、習慣作りのためにブログを書いてみることにしました。

週一ペースでの更新を目標にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

目標の英語力ですが、

「TOEIC900点」+「海外旅行を一人で楽しめる」

この二つをクリアしたいと考えてます。

TOEICは良くわからないですが、英語力を表す基準になりますし高得点持ってたらたぶんかっこいいですよね。海外旅行は「楽しめる」というところがポイントです。

期限は来年の夏までにします。

今年はふつうにムリそうなので。

 

で、現在の英語力はというと、

  • 中学校の定期テスト・・・だいたい満点(英語に限らず)
  • 高校の定期テスト・・・・だいたい40点(暗記物が多くてあきらめ)
  • センター試験英語・・・・179点(受験勉強の結果)
  • TOEIC(1)・・・・・・365点(大学で。みんないい勝負だった)
  • TOEIC(2)・・・・・・595点(人生最高点!)
  • TOEIC(3)・・・・・・445点(新入社員研修で受けさせられる)

今までに受けた「英語のテスト」はこんな感じです。

実用面ではレベルの低さが計り知れません。

 

これが来年までにどのぐらいレベルアップできるのかは楽しみですね。

ブログでは日々の勉強内容や環境などを書いていこうと思います。

おすすめの勉強法等コメントで教えていただければ嬉しいです。

 

それではまた。

ここまで読んでいただきありがとうございました。