CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

時間がない日だってちょっとは勉強する!

こんばんは!

最初は週一ペースと言ってましたが、なぜか毎日更新しちゃってます。

ブログを書く前は英語を勉強すると決めているのでいい習慣になっているといえばそうなのですが。。。

しかし今日は英語できないかもって思ってしまいました。

割と避けては通れないイベント、会社の飲み会があったのです!しかも幹事!

若手の宿命?なのでしょうか。場の空気を悪くしないように気を使いつつ約二時間を過ごすという罰ゲームのようなものをさっきまでやっておりました。

そもそも会社の飲み会で気分よくお酒を飲んでるのって全体の何割なのでしょうかね?笑

愚痴ってもしょうがないのでここまでにしておきますが!笑

 

そんなことより勉強したい!最近ツイッターも始めていろんな人の情報を見ることができるようになったのですが、昨日あたりからTOEICの結果発表大会みたいな状態になってまして、そんな報告ツイートを見るたびにウズウズしているのです笑

それにしても皆さん立派な点数を取られてますね。。。

私は次に受けるテストが六月なのでもう少し我慢です。

 

さて、今日の「でる1000」の進捗は114問目!ゴールまであと935問!

今日は10問しか勉強できてませんねorz

こんなときこそスキマ時間を有効に使いたいものです。

また明日から頑張ります!

ではまた!