CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

今日から応用編!

こんばんは。

金曜日にしっかりと定時ダッシュを決めることができたCWTです。

TOEIC L&Rテスト 文法問題 出る1000問」で英語の勉強を進めております。

昨日のブログにも書きましたがようやく品詞問題の基礎編が終わりました。いい調子ですね!ここで一度戻って復習するのか先に進むのか少し迷いましたが、ゴールに近づくことがモチベーションの維持にもつながると思い次のステップに進むことにしました。なんせ1000問以上ありますからね。先は長いです。

というわけで今日から品詞問題の応用編に入っていきます。同じ分法問題ですが、基礎編に比べて問題の難易度が上がるのでしょうか。勉強のペースが落ちないか少し心配ですね。応用編も一通り全部解いたらどんな感じだったかをブログで報告したいと思います。

今日は25問勉強して159問目まで進みました。あと890問です!

それではまた。