CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

ネイティブ相手に英会話頑張ってみた結果

こんばんは。CWTです。

英語学習を記録するブログを続けています。

本格的に英語の学習とブログを始めて二週間と少し時間が経ちましたが、なんと早くも英会話を実践する機会に遭遇してしまいました。

私が勤めている会社にアメリカから大学生が10名ほどやってきて一か月間一緒に研究をするというイベントが発生したのです。

調べてみるととても優秀な大学のようで、「一緒に研究する」とは言ってもメインは学生たちで会社側は実験場所とかを提供する程度のようですけどね。

今回は初日のウェルカムパーティーでの会話を紹介しようと思いたかったのですが、いかんせん私の英会話レベルが低すぎて一部(単語レベル)でしかお伝え出来なさそうです。

私が記憶してる話はこんな感じ↓

  • スマブラはやったことある。
  • クラッシュオブクランもちょっと前に流行ったよね。
  • 日本酒は旨い。
  • ビールも旨い。からのドイツの思い出話。

うーん。

我ながらもっと内容のある会話がしたかったですなぁ。

知ってる単語が聞こえたら、

「それ知ってる!知ってるよぉ!」

ってリアクションしかできずじまいでした。トホホ。

でも優しい人たちばかりで、私のレベルに合わせてすごーくゆっくりと話してくれました。

今後ともその調子でお願いします!

お酒が入ってこっちが対応できない勢いでしゃべりだしたときは絶望したので。。。笑

 

まとめ

私の英語(英会話)のレベルはやっぱりまだまだでした。

でも一か月間ネイティブと交流できるのはなかなかない機会ですよね。

頑張って英会話に挑戦し続けようと思います!

 

ついで

「でる1000」の進捗です。

455問目。ゴールまであと594問!

 

ではまた。