CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

文法問題「でる1000」の発展編はやはり難しかった!

こんばんは。

最近勉強が習慣化されつつありまして、それはそれで良いのですが夜にもうひと踏ん張りしてしまう癖もでてきて朝がつらいCWTです。月曜日の朝からこう眠くては先が思いやられるというものですなぁ。

さて、本日も学習記録を報告させていただきます。

TEX加藤先生の「TOEIC L&Rテスト 文法問題でる1000問」

今日から品詞問題の発展編です!

詳しくはいつものように全部完了してから改めて書くつもりですが、難易度が高いです。ムズイ!これは明らかにムズイ!

「分子構文の先頭のBeingが省略された形」とか出てきましたw

わからんですw

一週間前まで基礎編で「名詞を修飾するのは形容詞」とか言ってたんですけどねぇ。。。

100問終えるのに一体何時間かかるのでしょうか?

ちょいと高い壁が現れたようです。

ところでこの問題集、割と幅広い英語力の人に使用されていると思うんですけど、皆さんどんな感触で解いているのでしょうかね?気になるところです。

そんな発展編ですが、今日は20問勉強しました。

254問目。ゴールまであと795問!

明日も頑張ります!

それではまた。