CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

関係詞って学校で習ったときは難しく感じてたけど一度覚えたら意外に簡単?

こんばんは。CWTです。

今日もTOEIC文法問題集「でる1000」を進めました。

今回は第6章関係詞問題!

f:id:gonzales_black_white:20190530221240j:plain

問題数が16問!

一時間ぐらいで終わりました。

そしてほとんど正解でした!

一瞬でマスターできたかな?

実は関係詞って学校で習ってるときは文法の最難関みたいなイメージだったのでちょっと驚いています。

どうして解けるのかというと、ほかの分野よりも覚える項目が圧倒的に少ないんです。

そして、どの関係詞をどのような場面で使うのか整理しておくと、あとは問題文を見て条件を満たすような選択肢を選んでいくだけなんですね。

なので問題編の前の解き方編で丁寧に解説をよんでその通りに解けばだいたい正解になってわかった気になっていきました。

おそらく使いこなすとなると難易度が一気に上がると思うのですが、選択問題だと間違えにくいのではないかと思います。

実用レベルに達するにはどうすればいいかはわかりません!w

 

というわけで、今回は内容が薄すぎな気がしますがこの辺で終わります。

では、また。

 

612問目!ゴールまであと437問。