CWT英語学習日記

英語の勉強を辞めないためのブログです。現在TOEIC445点。どこまで伸ばせるのでしょうか?

【品詞問題】二周目の応用編の結果

こんばんは。CWTです。

最近仕事が忙しく、ブログの更新も途絶えておりましたが英語の勉強は続けております。

実は三日ほど前に「でる1000」品詞問題の応用編を完了させておりました。

こちらも基礎編に続き二周目クリアです。

一周目を終えたときの感想も振り返ってみます。

gonzales-black-white.hatenablog.com

 

二周目なので正答率を記録してみました。

結果は・・・

 

88点/100問

 

でした!

 

基礎編に比べるとやや正答率が落ちますが、なかなか良くできたのではないかなと思います。

解いた感触も、一周目に比べるとずいぶんと楽に感じられました。

前回のブログでは、応用編は基礎編より難しく感じているようですが、今回はあまり違いが分らないくらいでした。

単語に関しても、以前は覚えていなかったものでも今ではかなり覚えれているようです。

同じ単語が繰り返し出てきますからね。

そして今回気が付いたのですが、文法問題といえども文全体の意味から答えにアプローチできる問題が一定数あるようです。

やはり語彙力は大切ですね。

なにか良い暗記法があればいいのですが。。。

画期的な方法を知ってる方、ぜひ教えてください!

 

ではまた。

 

文法模試も地味に進めてます。

899問目!ゴールまであと150問。